【3位】付き合いは楽しく結婚も考えられた
仕事にまで口出しをしてくるようであれば別れた方が良い
女性の友人と遊びに行くと言っていても、マメに連絡を返さないと怒り、心配でしょうがないから別れたいという人でした。
その度に撮った写真を送ったり、なるべく時間を開けずに返事を返すようにしていましたが、付き合いが長くなってくると次第に落ち着いてきたので時間をかけることで改善されることもあると思います。
30代前半/不動産・建設系/女性
少しでも面倒と感じた場合は早めに別れるべき!
私はバツイチで4人の子供を抱え正社員として働いています。
朝の「おはよう」に始まり、一日中少しでも時間が空けばLINEで何をしているかの報告をし合う日々でした。
「今日は忙しいよ」「お昼休みだよ」「お仕事終わったよ」などと逐一連絡を取り合い、
少しでも連絡の頻度が少ないと「最近全然LINEくれなくなったね」と言われていました。
何よりも「好きだよ・愛してるよ」という愛情表現の言葉が毎日なければ
「やっぱり好きだよって言ってくれないんだね」と言われ、
仕事に子育てに炊事家事と忙しく、物理的に時間が無くてLINEが出来ない時でさえも
「LINEくれないんだね」と責められることが度々あり、
あまりにも彼氏が重荷になりすぎて別れてしまいました。
って言うかそうやって束縛する彼氏は既婚者で、
「離婚する」と言い続けてなかなか離婚せずに2年経ったので
束縛をされる意味とその負担に嫌気が差して見切りを付けたんですけどね。。。
30代後半/流通・小売系/女性
自分が精神的にキツくなるようだったら別れましょう!
私の行動は全て把握しておきたいみたいで、いつどこに行くか逐一報告していました。
私の友人(男女グループ)と飲みに行くときも、彼は一人でも男性がいると不機嫌になるため、女子だけの飲み会と嘘をついて行っていました。
また、束縛で1番きつかったのは食事で、彼は健康に気を使っているため、まず外食はNG、料理するときも添加物が入っているものや油を使って調理することも避けるよう言われていました。
さすがに結婚生活は考えられませんでした。
20代前半/フリーター/女性
【4位】結婚したが良かった
子どもを産んでからは束縛を愛情だと思えるようになった
友達と遊ぶ家族と出かける何もかも確認が必要。特に嫉妬心がひどい旦那です。
ある時、彼と彼の同僚とドライブ中に彼がぎっくり腰で運転できない状態になりました。どうしても私が運転できなくなった時に彼の同僚に変わろうとしたとき、それを阻止して腰が痛いのに自分で運転した時はビックリしました。笑
こんなことも多々ありましたが、最初は面倒だったものの慣れは怖いもので束縛すら普通に感じるようになっていきました。
その内に結婚して子供も出来ましたが、自分でも驚いたことに結婚してからは愛されている感が増えました。
おそらく彼の愛情の矛先が多少は子どもに行ったからだと思うのですが、嫉妬心を除けば理想的な旦那さんでママ友から羨ましがられることも多いです。
30代前半/流通・小売系/女性
束縛は一種の愛情表現だと思える!
彼氏からの束縛は、男性とは遊びに行かない、仕事以外の連絡以外はとらない、彼氏との時間を優先する、というものが主でした。
女友達と出かける際も、行き先や帰る時間等は必ず伝えるよう言われていました。これまでの彼氏には束縛をされてこなかったため、最初は違和感を感じていました。
そこで話を聞いてみると、以前の彼女に浮気をされトラウマになっているとのことでした。私は彼のことがとても好きでしたし、トラウマを消してあげたいと思い、忠実に彼との約束を守りました。
すると少しずつ彼も安心してきたようで、束縛の程度も低くなりました。大好きな彼からの信頼を失わないよう、これからも誠実でいようと思っています。
20代前半/不動産・建設系/女性
【5位】結婚したが失敗だった
結婚しても束縛は改善されないかもしれない
私は営業をしていたので飲み会や付き合いが多かったのですが、社長と大切な話をしていても電話とLINEが鳴りっぱなし。0時までに帰らないと鍵を閉めるからななどといったLINEも。
同じ気持ちを味わせるために彼が飲みに行った時同じようなメールを送ったら、次からはなくなりましたが。笑
30代前半/専業主婦/女性
彼氏の束縛がひどい時の対処法
彼氏のことが好きで別れたくはない。けれど、束縛がひどいのを辞めてもらう方法が知りたい方は、是非こちらの記事もご覧ください。
https://mirainovate.co.jp/1227/
まとめ
今回は、同じ経験を持つ女性100人による束縛をする彼氏との将来のアドバイスを体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『束縛をする彼女との将来編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。
https://mirainovate.co.jp/1308/