彼女と別れた時の立ち直り方は?男性100人の実践した方法 | 3ページ目

【3位】出会いを求めて動いた

出会いを求めて動いた

積極的に出会いを探しに出掛けた

彼女のことを考えないようにするために、積極的に異性との出会いがある飲み会や合コンに参加して楽しい時間を過ごすようしました。

何度も参加するうちに新しい出会いもあり、その出会いを大切にすることで彼女のことを考えなくなりました。

30代後半/サービス系/男性

新しく好きな人を作る努力をする

好きだった彼女と別れた時は寂しい気持ちにはなり、食事も喉を通らない程ショックを受けたりします。

もちろん時間が経てばだんだん薄れたりはしてきますが、それよりも新しく好きな人を作るようにしています。好きな人を作ると毎日楽しく過ごせるので、辛い思いもせずに済むからです。

20代後半/サービス系/男性

【4位】予定を詰めて過ごした

予定を詰めて過ごした

考えても仕方がないので割り切って行動した

別れた時は、とにかく自分のせいにも相手のせいにもしません。むしろ今までの恋愛で自分は辛い別れを経験したことがありません。

違う人を好きなったと言われたときは、自分の中で、きっと好きなった相手は自分より魅力的で彼女を理解していたんだなっと思うようにしました。

私の考えは1回の恋愛で別れた理由を考え込んで落ち込むより、自己啓発をしたり、自分を理解してくれたり自分といて楽しいと思ってくれる人を探した方が良いと思うからです。

悲しんでいても次には進めないので、忘れるとかではなく、自分をさらに磨き、自分と波長が合う人と出会うまで、ひたすら色々な人と話したり、趣味にしかり、勉強にしかり、色々とアクティブに動きまくるようにしていました。

20代後半/公務員・教育系/男性

暇な時間には全部予定を入れて過ごた

彼女に振られた時は結婚まで考えていたので、とにかくショックでした。

生まれて初めて彼女へ手紙も送ってみましたが、時すでに遅しで彼女の意志は変わりません。この日はとにかく引きこもっていました。

暇な時間があると、どんどん落ちてしまうので休日のスケジュールは全て埋めました。忙しくしていることで、少しずつ気持ちが落ち着き、新しい出会いもあったお陰で解決することが出来ました。

30代後半/サービス系/男性

【5位】外に出るようにした

外に出るようにした

旅行に出てすばらしい景色が見える場所に身を置いた

付き合っていた彼女に振られてしまい、かなりヘコみました。

正直、立ち直れないのじゃないかとも思っていたのですが、ふと仕事の出張で立ち寄った場所(山道なのですが)で、そこから見える景色に心を打たれて、しばらくの間その場に立ち尽くしていました。

こうして雄大な景色を見ていると、自分の悩みも案外小さいものかとも思えて、帰る頃には少し清々しくも思えるくらいになりました。

30代前半/自営業/男性

【6位】仕事に没頭した

仕事に没頭した

何も考えずに仕事に打ち込んだ

別れた時はショックでしたが、自分がしっかりしなければと思い、その時は適当にこなしていた仕事に本腰をいれて打ち込みました。

資格を取ったり残業を引き受けたりと文字通り働き通しました。仕事が忙しいと余計な事は考えないので、落ち込むことはありませんでした。

あとは彼女を思い出すものは、すべて処分しましたね。

20代後半/不動産・建設系/男性

【7位】自分を見つめ直した

自分を見つめ直した

自分を見つめ直す時間を設けた後は出会いを探した

最初はかなり寂しさと辛さに悩みましたが、とりあえず合わなかったと自分自身と折り合いをつけて新しい出会いを探しに行きました。

現時点で良いと思える人を選んでいたわけで、現時点での人間関係では今後につながらないと思ったので出会いの場を探しました

30代前半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼女と別れた時に読んで欲しい記事5選

以下の記事では、総集編として彼女と別れた読んで欲しい記事5選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

https://mirainovate.co.jp/1630/

まとめ

男性100人に聞いた彼女と別れた時の立ち直り方では、1位は『友達を頼った』、2位は『趣味に没頭した』、3位は『出会いを求めて動いた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と別れたときの立ち直り方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と別れた時の立ち直り方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

https://mirainovate.co.jp/1507/

1 2 3