【3位】1ヶ月程度は我慢する!
お互いの仕事の都合で遠距離になったし、忙しい時期だから
交際期間が長く、結婚の話もしていますが、彼がフリーランスとして仕事をしていて、その仕事が安定するまでは会うのを月に1回にしています。
しかもお互いの仕事の都合で遠距離になったので、普段は連絡を取りつつも、月に1回は会うようにしています。
今が頑張り時なのかなと思いますし、離れることでより相手のことを思いやれると思います。
20代後半/メーカー系/女性
無理をしてほしくはないが、近況だけでも知りたいので月に1回は会いたい
彼は夜勤の多い介護士をしていて、私は会社員なのでシフトを合わせるのが難しいことが多いです。
彼は職場ではリーダーをしているので、急な欠勤があった場合も出勤しなくてはなりません。
また夜勤の後に会うなどもできなくもないですが、好きな彼に無理をしてほしくないので、できるだけ体に無理がない日に会うようにしています。
お互い、責任をもって仕事をしているので、会えなくてもメールなどで近況を報告し、会える時間はとても大切にしています。
30代前半/公務員・教育系/女性
一カ月くらいなら、予定が合わなくてもしかたないと諦められるから
思いやりのある彼女でいたいと思っています。
彼が忙しいとき、私のために時間を割くことで負担をかけたくはないので、一カ月くらいなら我慢できます。予定が合わなくてもしかたないと諦められるからです。
でも、一カ月以上会えないと、彼は私と会わなくても平気なのかなと心配になるので、月一は会いたいです。
30代後半/専業主婦/女性
忙しいのは理解しているが、1か月に1回程度会えれば、お互いに気分転換になると思うから
彼が塾講師で受験の時期は忙しく、3か月くらいは会えないかと覚悟していましたが、意外と時間を作ってくれた事がありました。
一緒に食事をしたりすることが多かったですが、顔を見て話すことで絆が深まった気がしました。
仕事が忙しいと会えない理由にしがちですが、忙しい中少しでも会いたいと思ってくれたことがとても嬉しかったです。
お互いに気分転換になり、いい刺激にもなりました。
わたしも彼が頑張って仕事をしている姿が大好きなので、これからも同じように理解し合える関係を築いていきたいです。
30代後半/医療・福祉系/女性
遠距離だが相手を信頼しているので1か月程度は我慢できる
学生時代は部活動が忙しく、社会人になってからは他県で働いているため遠距離の私達。
会えない時間も多いですが、彼は私との将来のために働いてくれていたり、仕事で関わる人のために遅くまで業務をしていることを私自身が1番理解しています。
彼のことを信じて、大切に思っているからこそ、会えない期間が長くても見守りたいと思っています。
お互いの状況を把握し理解し合うことができているので、会えない時間も我慢できます。
20代前半/公務員・教育系/女性
【4位】1週間程度は我慢する!
社会人が忙しいのは当たり前なので
当時付き合っていた彼氏は公務員だったので、多忙の時期が多かったです。
社会人だと忙しいのは当たり前なので、私は相手から連絡が来るまで待つのが基本的なスタンスです。
次に会えた時に彼を驚かせたいのと「他の男に取られちゃうかもよ」という雰囲気を出すため、自分磨きにその時間を使います。
雑誌やネットを見てイメチェンしてみようかなとか、メイクを変えてみようかなとか、その時間を楽しみます。
やっぱり自分の彼女が綺麗だったり可愛かったりすると、男性は嬉しいと思います。
30代後半/専業主婦/女性
1週間ならどうにか耐えられるから
彼が忙しい時は、我慢して連絡も控えます!
彼から連絡が来たらひと段落ついたのかなと思い、連絡を取り合うようになり、会ったりします。
男性脳と女性脳はどうしても違うので、しょうがないのかなと我慢しています。
1週間以上になると、我慢できなくて連絡することもありますけど。笑
20代後半/自営業/女性
2、3週間も会わないと浮気を疑ってしまうので
彼が忙しい時、ラインなどのやりとりはすぐに返ってくるのに、実際に会いたいと言うと「忙しいので落ち着くまで待ってほしい」と断られていました。
そのうち、これまでなら週末になるといつもすぐ返ってくる返信が返ってこなかったので、浮気を疑ってしまいました。
結局のところ、彼が仕事を掛け持ちし始めたようで、時間が取れなかったことがわかりましたが、早く理由を教えるか、週末に少しでも会ってくれれば疑わずに済んだと思います。
30代前半/専業主婦/女性
せめて週に1度は一緒にご飯を食べたいから
彼が忙しい時はなるべく我慢をしますが、実際は1週間に1度は会いたいです。
会いたいことを我慢する必要はないと思っていたので、一人暮らしの彼の部屋に上がり、夕飯を作って置いておいてあげるか、または一緒に食べることをしていました。
遊びに行かなくていいから、せめて一緒にご飯を食べたいと思っての行動です。
彼は疲れ切った様子で会話もありませんが、少しでも顔を合わせることが大事です。
我慢の必要は無いと思います。
20代後半/商社系/女性
お互いの生存確認のため、週末には会いたいから
彼は多忙な仕事をしているため、平日はなかなか連絡が取れないので週末に電話したりしています。
本音を言えば、彼の顔や実際の様子を見るために週末には会いたいと思っています。
そのときに元気かどうかを把握できるし、自分の心配を払拭したいです。
20代前半/金融・保険系/女性
【5位】4〜5日は我慢する!
せめて土日のどちらかは会いたいから
忙しい彼は本当に仕事だけで忙しいのか不安でしたが、会える時の彼の言葉を信じて、会えない時間は彼のことを考えて楽しもうと思いました。
土日のどちらかを彼のオフ、もう一方を私に会う日として、たとえ一時間でも良いから会うようにして、いい関係を継続しています。
40代前半/サービス系/女性
どんなに忙しくても、1週間も会えないなんてことは絶対にないから
以前、公認会計士を目指す彼と付き合っていたときに、「勉強するから2か月くらい会えない」と言われていたけれど、そんなわけないだろうと思っていました。
忙しいと一口に言っても、本当に会いたければ、時間を作る努力をするものだと思います。
たとえば30分だけでも会いたいと思うのなら、タスクをほんの少しスピードアップしたりするだけで時間は作れます。
寝る時間だって削ることはできます!!
要は気持ちの問題だと思っているので、わたしが我慢できる限度としては現実的に4~5日程度です・・・。
20代前半/サービス系/女性
【6位】2ヶ月程度は我慢する!
休めるときは休んでほしいし、実際2ヶ月会えないときがあってギリギリ我慢できたから
彼氏が忙しいときはなるべく我慢するべきです。
休めるときは休んでほしいし、無理に「会いたい」や、「少しの時間でもいいから」とは言いません。
たまに忙しい彼氏だから、ご飯だけでも作りに行くっていう人もいるかもしれませんけど、私はあえてしないです。
ただ、会えない時が長いなら連絡はこまめに欲しいかもしれません。
20代後半/医療・福祉系/女性
遠距離恋愛の経験を経て、これがギリギリだと思うから
彼が付き合い当初に「自分の時間を変えられるのが嫌い」だと言っていました。
たぶん自分中心で物事を考える人なんだろうと思い、彼が会いたいと思うタイミングと私が会いたいと思うタイミングが、たまたま合えばいいかなぐらいで会っています。
20代前半/メーカー系/女性
【7位】2〜3日は我慢する!
会わない期間が長いだけ「好き」が冷めていくから
彼が忙しい時は、連絡をしてもなかなか返事がこないので、「今、忙しいんだな」と理解できます。
だから、「今、連絡はしないでおこう」と思う事はできるのですが、だんだん日数が経ってくると、彼がいなくても大丈夫なのではないかという気持ちになってきてしまうので、2、3日で連絡を取るようにしています。
30代前半/公務員・教育系/女性
【8位】3ヶ月程度は我慢する!
不安を抑えて自分の時間を過ごすことのできる限界が3か月だから
以前付き合っていた男性が海上自衛官の艦艇乗りでした。
横須賀と九州で遠距離だったうえ、一年に一度は半年間海の上にいる状態でした。
当然電波も届かなくなることも多く、最初はメールのやりとりも途切れ途切れのことも多くありました。
数日も何も連絡がないと「もしかして…このまま自然に消滅してしまうのではないか?」と勝手に思い込んでしまったりすることも結構ありました。
彼から「船に乗っている以上、みんな同じ境遇なんだ」と言うことを聞かされていたので、「こう思うのは自分だけではないな?ほかの隊員の家族や女性も、きっと自分と同じ気持ちであろう。だから会えない時には自分の時間を大事にして、何かに打ち込めるようなことをやろう」と思いました。
50代前半/サービス系/女性
【参考記事】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選
Mirainoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼氏と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。
お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!
まとめ
女性100人に聞いた忙しい彼氏に会えなくても我慢する期間では、1位は『2週間〜3週間程度は我慢する!』、2位は『忙しい時期が過ぎるまで我慢する!』、3位は『1ヶ月程度は我慢する!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。
今回は、同じ経験を持つ女性100人による忙しい彼氏に会えない期間の限界を体験談と共にご紹介してきました。
この記事の『忙しい彼氏に会えない期間の限界編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。
https://mirainovate.co.jp/1979/