彼氏の愛情不足を感じる…同じ経験を持つ女性100人の対処法 | 3ページ目

【3位】相手に聞いてみる

相手に聞いてみる

最近何かあったのかと心配してみた

仕事柄会えない時が多く、すれ違うことも少なくありませんでした。

そんなとき、最近何かあったのか尋ねてみたら、仕事の不安や会えないことが寂しいと連絡がありました。

そのあと、すぐに電話して次に会える日を決め、そこからは毎日電話をしお互いが寂しくないようにしていました!

そんなこともあり、今ではお互いの存在意義を感じて一緒にいます。

20代後半/医療・福祉系/女性

自分から抱きついたり、「好き?」と聞く

付き合いたての時は愛情表現をしてくれましたが、今はあまりしてくれず、愛情不足になる事が多いです。

あまりにも愛情表現がないと不安になるので、自分から抱きついたり、「好き?」と聞いて、言ってもらえるように仕向けます(家の中限定です)。

ツンデレなところもある彼なので、たまに冷たくあしらわれることもありますが、相手がちゃんと愛情表現を返してくれた時は2倍嬉しいです。

20代後半/大学生/女性

逆に彼へ「ねぇ、最近私からの愛情足りてる?」と聞いてみる

当時お付き合いしていた同年齢の彼は、お互いに社会人デビューしたてであることもあり、忙しい日々を送っていました。

そんな中、激務を癒してくれるはずの彼からの愛情が感じられず、悶々としてしまっていたので、彼とデートをした際に「ねぇ、最近私からの愛情足りてる?」と聞いてみたのです。

彼は驚いて「何でそんなこと聞くの?足りてるよ。お前は足りてないの?」と心配そうに聞いてくれました。

その流れでスムーズに「うん・・・チョット寂しいかな。」と愛情不足の悩みを打ち明けることができました。

30代前半/サービス系/女性

さりげなく原因を探ってみて、分からなかったら聞く

社内恋愛の彼氏は私の3つ先輩で、仕事も出来る人でした。付き合って1年くらいしてから、なんとなく彼氏が遠くなった気がしていました。

帰りも一緒に帰っていたり、休みの日は会っていたのに、だんだん会う時間が減っていきました。

私は意地を張って自分から誘うことをせず、別れるんだろうなと思っていましたが、やはり彼氏が好きだったので、彼氏の同僚に「他に好きな人が出来たんじゃないか」や、「仕事が大変なのか」と聞いてみましたが、満足な回答は得られませんでした。

別れる覚悟で彼氏に聞いてみた所、私が2年目になり後輩が入ってきたので、「しっかりと指導する先輩になって欲しいから、一緒に帰ったり休みの日も会わなかった。最初にしっかり指導する先輩にならないと後々ナメられるから」と教えてくれました。

彼氏の思いを聞けて、より一層好きになったし、仕事も頑張ろうと思えました。

モヤモヤする時は、はっきり聞くことが大事だなと思いました。

30代前半/専業主婦/女性

【4位】別の物で気を紛らわせる

別の物で気を紛らわせる

他の事か他の男で紛らわす

まず「さみしい」とか「ぎゅっとして」と甘えたことを言ってみます。

そこで構ってくれなかったり満たされなかった場合、私はもう諦めて、他のことで楽しみ、自分を満たします。それか、他の男を探します!笑

と言っても、浮気にならない程度にお話したり、お茶したりする相手という意味です。でも、彼よりも満たされる人がいたら、乗り換えるかもしれません笑

30代前半/サービス系/女性

他に夢中になれるものを見つけ、取り組む

ヨーロッパと日本という状態で遠距離をしています。彼は大学院生で忙しく、テストや課題などに追われていてlineの返信も素っ気なく、彼からの好きだよという言葉も少なくなる時期がありました。

私は自分ばかりすごく彼のことが好きで、一方的なような気がして、彼からの愛情が不足しているなと感じていました。

そんな時にちょうど友達がスノボ旅行に誘ってくれました。スノボは未経験でしたが、実際にやってみるととても楽しく、彼のことを忘れてしまうくらい夢中になって、2日間滑っていました。

すると彼から大量のlineと電話の催促があり、「会えなくて恋しい、今何してる?、大好きだよ」など言われました!

その時に彼ばかりに夢中になるのではなくて、他に夢中になれるものがある方が魅力的だなと思いました。

今は新しいことに挑戦し始めました。彼も私が何かに取り組んで頑張っている方が魅力的と言ってくれるし、今は前よりはいっぱい彼からの愛情を感じてます。

20代前半/マスコミ系/女性

自分の生活を充実させる

彼氏とはずっと遠距離恋愛で、向こうの仕事が忙しい時期はメールの返信すらなかなか来ない時がよくあります。

どんな仕事かは理解しているので、寂しいと思ってもなかなか言い出せないし、負担になるのも嫌だったので、自分の生活を充実させる事に気持ちを切り替えました。

そうすると向こうが愛情不足になったのか、電話やメールをくれる頻度があがりました!

私からは基本的にあまり連絡をしませんが、連絡が来たらなるべく早くレスポンスをするようにしています。

30代前半/サービス系/女性

彼の使う香水をベッドに入る前吹きかける

彼は既婚者、平日の火曜日しか会うことが許されませんでした。奥さんとの仲は子供もいないので冷めているとのことでしたが、夫婦互いに開業医なので離婚は絶対できないとのこと。

つまりは不倫です。愛してると言われても「永遠は存在しないよ」に聞こえる恋をしていました。

なかなか会えない上、写真を手元に残せない仲なので、寂しさが募る夜は、彼の愛用の香水をベッドシーツに軽くスプレーして眠りにつきました。

暖かい布団に包まれて一緒にいる気持ちになれます。

40代前半/専業主婦/女性

【5位】わざと距離をおく

わざと距離をおく

しばらく距離を置いてみた

私は愛情表現をしっかりするタイプで、メッセージや電話をこまめにして愛情を伝えたいのですが、彼氏はそれが苦手なようで、好きだと言ってもらえることも稀です。

このままじゃいけないと思い、照れ屋な彼のことを考えて連絡を控えるようにしました。向こうからたまに来るメッセージだけに返事をして、こちらからは一切連絡しませんでした。

二週間ほど経ってから、彼が家に来て困った顔で「俺のこと嫌いになったのか」と聞いてきました。

そのタイミングで、「私だけが好きみたいで辛かっただけ」と伝えると、彼も「恥ずかしかっただけだから、これからは頑張って愛情表現するよ」と言ってくれました。

連絡しないのは少しかわいそうかなと思ったけど、愛情が感じられないとこんなに不安なんだということをわかってもらえたのでよかったと思います!

30代前半/自営業/女性

あえて尽くすのをやめ、距離をとる

私には3年半付き合っている彼氏がいます。けれど、最近ややマンネリ気味になってきて、彼氏からの愛情があまり感じられなくなってきたのが悩みでした。

そこで、あえてこちらから色々と尽くすのをやめて、彼氏と距離をとってみました。

そうすると、彼氏の狩猟本能的なものに火がついたらしく、以前よりもスキンシップをとってくれるようになりました。

30代前半/自営業/女性

【6位】相手の好きな場所に出かける

相手の好きな場所に出かける

お互いの好きな夜のドライブに誘った

長く付き合っているとマンネリ化し、いつも家デートだったりデートらしくない感じがして「なんだか愛情を感じないな」と思っていました。

お互いドライブが好きでよくドライブしていたので「キレイな夜景が見える場所に連れて行ってほしい」とお願いすると、彼もノリノリで連れて行ってくれました。

二人で好きな音楽を聴いて、目的地につくまで仲良く話すことができ、帰ってからもスキンシップを取ってくれたりしたので、愛情が足りないなんて思うこともなくなりました。

30代後半/専業主婦/女性

彼がやりたいことを叶えてあげた

長く付き合い、半同棲のような形で過ごしていたので、デートの行き先にも困っていました。

いつも私が決めていたので、それにうまく付き合ってくれているのだと思っていたのですが、何となくデートも乗り気ではないような感じがしてきました。

そこでどんなデートがしたいか、彼の意向を聞いてみたところ、どうやら彼は、外で大好きなビールを飲みたいけど、いつも車で出かけるのでお酒が飲めないことが嫌だったことが分かりました。

それからは、行きは彼が運転し、帰りは私が運転する事で、ビールを楽しめるデートをすることが出来ました。

30代前半/サービス系/女性

【7位】新しいことをしてみる

新しいことをしてみる

彼と一緒に料理をしたりいつもと違うことをする

付き合って1年ぐらいの彼と同棲を始めた時のお話です。

今まで週に1回ほど会っていたけれど、毎日のように顔を合わせると会話やスキンシップも減り、だんだんと愛情不足を感じるようになりました。

お互い仕事が忙しく、生活時間も合わなくなったり、そんなことが続いて愛情不足は増すばかりでした。

そんな時はゆっくり話す時間に、一緒に料理をするなど、いつもと何か違うことをしました。それが刺激となって会話は少しずつ増えていきました!

20代前半/サービス系/女性

【8位】危機感を抱かせる

危機感を抱かせる

他の男を匂わせる

少しずるい技かもしれませんが、一人でも平気なフリをして、他の男友達との予定を入れてみるのもいいかもそれません。

浮気をしたり紛らわしい行動をするわけではなく、あくまで恋人がいなくても精神的に自立しているということ、男友達は自分にとても優しくしてくれているという態度を見せることで、恋人に少し危機感を感じてもらうことができます。

20代前半/専業主婦/女性

【9位】前向きにとらえる

前向きにとらえる

「家族のように思ってくれている」とプラスにとらえる

最初の頃、彼は時間があれば会いに来てくれ、常にLINEが来て、電話もたくさんしてくれていました。

しかし段々慣れてくると、どうしても頻度が減ってしまいます。それが不安や不満につながらないよう、自分の中でうまくコントロールする必要があります。

そこで「家族のように思ってくれている」とプラスにとらえることを心がけ、会えた時や連絡が取れる時は自分の最大限で楽しむようにしています。

20代後半/サービス系/女性

【参考記事】彼氏の愛情で悩んだ時に読んで欲しい記事3選

まとめ記事

Mirainoでは、この記事以外にも【解決法】彼氏の愛情で悩んだ時に読んで欲しい記事3選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏の愛情不足を感じた時の対処法では、1位は『素直に伝える』、2位は『自分がリードする』、3位は『相手に聞いてみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏の愛情不足に感じた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女の愛情不足に感じた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

https://mirainovate.co.jp/2401/

1 2 3