彼女が仕事で辛そう…女性100人が嬉しかった彼氏の行動とは | 3ページ目

【3位】褒めてくれた

褒めてくれた

一段落した時に頑張ったねと褒めてくれた

新型コロナの影響で出勤人数が減らされてしまいました。出勤出来ない人は休業手当を貰っていました。

私と彼氏は毎日のように出勤し、だんだんと忙しくなっていくにも関わらず、出勤人数を増やしてもらえず身体的にも精神的にも疲れてしまいました。

いっぱいいっぱいになり上司に連絡する際、葛藤しながらどうにかメールを書きあげ、上司から承諾の返信が来た時に彼に見せました。その時、彼が「よく頑張ったね」と頭をポンポンしながら褒めてくれたのが心に沁みました。

20代前半/サービス系/女性

好きなスイーツを用意して労いながら頭を撫でてくれた

私は介護施設で働いているのですが、利用者さんが亡くなられたり事故が続いて精神的に落ち込んでいました。それに加えて上司から嫌われていたようで、毎日のように嫌がらせを受けていました。

そんな状態で辛い時、家に帰ると彼は私の好きなスイーツを買って待っていてくれて、「〇〇ちゃんは一生懸命頑張ってるよ。今日もお疲れ様」と言いながら頭を撫でてくれました。

頑張っても頑張ってもなかなか報われないような気持ちになっていたので、とてもその言葉に救われました。

20代後半/医療・福祉系/女性

【4位】わざわざ会いに来てくれた

わざわざ会いに来てくれた

夜勤の仕事が終わった後に車で30分かけて会いに来てくれた

職場の人間関係に疲れて「会いたいなぁ」と連絡すると、彼氏も夜勤で大変なはずなのに、遠い所まで車で会いに来てくれました。

ただ一緒にいてたわいもない話をするだけで元気になれます。その間は睡眠時間が3時間くらいしか取れないのに一緒にいてくれます。

「忙しいし、疲れてるのにごめんね」と言うと、「元気になってもらわないと俺が困る。俺が元気じゃない時どうしたらいいんだよ(笑)」と言ってくれました。

30代前半/サービス系/女性

仕事帰りに片道3時間の私の所までに会いに来てくれた

遠距離恋愛をしていて、会えるのは1か月に1回あるかないかです。

「一緒に同棲のお金を貯めよう!」と頑張っていたところ、お互いの仕事が忙しくなり、毎日電話もできずに着信を残すだけの毎日になっていました。

精神的にも肉体的にも辛くなった私が体調を崩し、病院に運ばれたとき、彼は会社を早退し、片道3時間かけて来てくれました。

頭が割れそうに痛かったし、吐き気も止まらず凹んでいましたが、彼の顔を見ると安心したのか痛みが引いていき症状も落ち着きました。

1週間入院しましたが、彼が来てくれた時の痛みが引く感じは今でも覚えています。早く治してまたいろんな所に行きたいなと思えて、辛い検査も頑張れました。

30代後半/専業主婦/女性

【5位】面白いことをして笑わせてくれた

面白いことをして笑わせてくれた

笑ってしまうような自撮りの写真を送ってくれた

看護師をしているのですが、その日は患者さんの急変や転倒が起きたり、介助が必要な患者さんが多く、ずっと忙しくありました。

また苦手な先輩から理不尽なことを言われたり、業務を押し付けられたりと様々なことが重なったことでストレスが最高潮になってしまいました。

彼に会いたくなって連絡すると、察してくれたのか写真加工アプリで撮った自撮りが送られてきました。その変顔が絶妙で、電車の中にも関わらず笑ってしまいました!

私を心配してくれながらも元気にしてくれる彼を、改めて大好きだなと思い、完全回復しました!

20代後半/医療・福祉系/女性

テレビ電話をかけてきて変顔で気遣ってくれた

仕事が立て込み、毎日、夜中に帰っていたので連絡もあまりとれない状態で、なかなか会えない日が続いていました。

その日、残業が終わり携帯を見ると、彼から「今から帰るの?」とメッセージが来ていて、「そうだよ」と返信すると、テレビ電話がかかってきて変顔の彼が映っていました(笑)。

彼は変顔のまま、「気をつけて帰れよ!」と一言だけ言って切りました。元気づけようとしてくれたんだなと嬉しくなりました。

30代前半/メーカー系/女性

【6位】気晴らしに連れて行ってくれた

気晴らしに連れて行ってくれた

アドバイスをくれて夜の海に連れて行ってくれた

仕事でミスがあり、先輩にかなり強く怒られたことがありました。

彼の家にいた時、特に何も話していなかったけど、「最近何かあった?」と聞いてくれました。私がミスをして怒られたことを話すと、彼は話を聞いてくれた上で、自分だったらどうするかアドバイスをくれました。

そのあと、何もお願いしていないのに、「ちょっとドライブに行こう」と、夜の海に連れて行ってくれました。

海ではただ何も言わずにずっと横に座っていただけでしたが、とても救われたし、彼をさらに好きになりました。

30代後半/医療・福祉系/女性

仕事終わりに車で迎えにきてくれて、ご飯に連れて行ってくれた

仕事に追われていて、毎日夜まで仕事をしていました。忙しさで、彼とも朝晩の挨拶と休憩の時間くらいしか連絡がとれない日々が続いてました。

そんな中、彼が職場の近くまで車で迎えにきてくれて、次の日は仕事が休みだったこともあり、帰りにご飯を食べに連れて行ってくれました。

彼の顔を見ただけでも嬉しく、元気が出ました!

30代前半/専業主婦/女性

【7位】叱咤激励してくれた

叱咤激励してくれた

馴れ合いでない「有益なアドバイス」をくれた

私が仕事で辛い時期に彼からしてもらって嬉しかったのは、「馴れ合いでない有益なアドバイスをくれたこと」です。

当時の私はサービス業で多忙の中、顧客からのクレームを多数受けてしまい、精神的にかなりすり減っていました。

あまりのストレスで食事も睡眠もとれないボロボロの私を見た彼は、私の肩をつかんで「しっかりしろよ!栄養と睡眠が足りなかったら顔色も悪いし声も覇気がない!笑顔とハキハキした受け答えがサービス業の基本だろ!」と率直な意見をくれたのです。

「辛いよなー。」などというその場だけの馴れ合いの言葉よりも、何百倍も嬉しくて活力になりました。

30代前半/サービス系/女性

【8位】家事をこなしてくれた

家事をこなしてくれた

全ての家事をこなしてくれた

数年に一度やって来る超繁忙期のことでした。とにかく忙しく、毎日終電まで働いたり土日も出勤したりとほぼ家と職場の往復しかできませんでした。

そんな時、既に結婚が決まり一緒に住んでいた当時の彼は、毎日全ての家事を一手に引き受けた上で職場まで迎えに来てくれました。

本当に助かりましたし、おかげで人間らしい生活が保てていたと思います。

30代前半/マスコミ系/女性

【参考記事】彼女の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選

まとめ記事

Mirainoでは、この記事以外にも【解決法】彼女の仕事関係で悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた仕事で辛い時期に助かった彼氏の行動では、1位は『優しく話を聞いてくれた』、2位は『美味しいものを食べさせてくれた』、3位は『褒めてくれた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による仕事で辛い時期に彼氏にして貰って嬉しかった行動を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が仕事で辛い時期に嬉しかった行動編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

https://mirainovate.co.jp/2734/

1 2 3